LPガス・灯油・トイレ・キッチン・バスルーム・給湯器平井百貨店

滋賀県東近江市川合町1569
0120-358-218 最新チラシお問い合わせ

ブログ

タイミングが大事!

トオル社長の口ぐせです。なんでもタイミングが大事と言います。
33年前の冬、灯油の配達に来たトオル社長の父と家事手伝いのえっちゃんが偶然出会いました。

実家は平井百貨店のガスユーザーでした。数日後、息子と会ってほしいと直接言われ戸惑いましたが、一度会ってみることになりました。

ちゃんこ鍋を一緒に食べに行き、高校が一緒だったこともあり楽しかったのですが、お商売の長男ということもあり絶対無理。一週間後にお断りするつもりでいました。

それが、一週間後にトオル社長のおじいちゃんが亡くなりました。えぇっー!断れへんやん!タイミング悪…。

仲人役がいるわけでもないので断れず、そのまま連絡もせずにいました。相手にしたら断わってこないからOKだと思ったようで普通に連絡がありました。
それからは、タイミングが動き出したような凄い速さで仲良くなりました。目に見えない何かに動かされたような感じがします。

33年前に義父と出会ったタイミング。

断れなかったタイミング。義父と義祖父がタックを組んで導いてくれたんですね。「今頃気付いたのか!」と笑っていることでしょう。

本当にタイミングって大事だと思います。