ブログ
お客様を大切に想う気持ち
平井百貨店はこんなお店
平井百貨店では、ガスユーザー様宅に毎月ガスの検針にお伺いしています。
集中監視システムNCUを導入しているので自動検針ができますが、必ず一軒一軒訪問しています。
今月はえっちゃんもガス検針を手伝いました!トオル社長の隣で「ココ!次はそこ!」と教えてもらい検針しました。
そしてすごいのは、トオル社長はほとんどのお客様の家を覚えていることです!さすがです!
さらにトオル社長の頭の中には、お客様家族構成、ガスボンベの位置、給湯器の種類そしてお客様のご様子まで知っています。
そしてそして「今日はディサービスに行っておられ留守かな?」、また違うお客様の家では「給湯器が大丈夫か見てくる。」と、また次のお客様の家ではチャイムを押して頼まれていた工事の日程を伝えに行ったりとトオル社長がお客様お一人お一人をとてもとても大切に想っているのが手に取るようにわかりました!
ここまでお客様のことを想っていると家族のことは後回しになるなぁ…と今さらわかったりして…田舎のガス屋で”お客様お一人お一人を大切に想ってる”こんな会社があってもいいと思いました。東近江市川合町の平井百貨店はこんな会社です。